内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

そいつぁ不法占拠ですぜ兄さん

2014年04月16日 | 雑談
ちょっと前に
家賃滞納したらすぐに鍵を好感して入れなくしたり
色々プレッシャーかけて追い出したり
私物を勝手に処分されたりする事件ってありましたよね。

先日も
お友達の不動産屋さんからそんな話を聞きまして。
やっぱり普通の手続きを進めれば明け渡し請求などで3~4カ月くらいかかってしまうという事や
それにかかる費用など、またそう言う連中はどうせお金も持ってないので払わない、
さらに差押えかけるために財産を調べないといけないけど
車などが家族名義だったら差押えも不可、

で、
一時期話題になったゼロゼロ物件
初期費用は掛からないけど一回の家賃滞納ですぐにカギ交換などの強制的な手段を『裁判を経ないで』実行するので
賃借人とトラブルになっているというもの。

僕はこのニュースが流れてるときから物凄い違和感を感じてたんですよ、
どう考えても借りてる方が悪いですよ。
これがレストランなら
注文しました。
食べ終わりました
でもお金は払いません
こんな話がまかり通るってことですよ。

もちろん法律論を持ち出せば
カギを勝手に交換するとか
強引な追い出しとかは良くないですよ、
でも金を払わないっていう背信行為に対して貸し手側が適正な手続きで進めるためには
数か月の時間をかけないといけなかったり
アホみたいな費用を負担しないといけなかったり
当然その間もこの不法占拠は続くわけですよ
もちろん新しい入居者も入れられませんし
そんな不法占拠した借主なんて強制執行で追い出したとしても
部屋の中なんてぐちゃぐちゃですよ・・・

やっぱりこういうのって
仮処分という形でとりあえず追い出して、部屋の中を確保して、
それから争えるようにしないと、弱者の皮を着た無法者に良いようになぶられるだけだと思うんですよ。

「無理矢理追い出すなんてひどいじゃないか!」と憤っておられましたら
「『ちゃんと払う』っていう約束だったんじゃないんですか?」と優しく問い詰めますので↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哲也)
2014-04-16 08:04:44
無銭飲食では、すぐ警察が動いてくれるのに、おかしいですよね。
どの業界でも同じような問題が有りますね。
返信する
>哲也様 (内村世己)
2014-04-16 16:25:12
法律の方がおかしいってことに
早く気付いてほしいものです(=゜ω゜)ノ

開き直ったならず者が得をする世の中ではイカンと思うのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。