内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

その人の凄さはいない所で何と言われているかではっきりする

2016年12月17日 | 雑談
『AさんとBさんが仲が悪くても、Cさんはどちらも普通に接している』
という人間関係ってありますよね。

もちろんこれだと3人しか登場しませんが
実社会ではもっとたくさんの人が絡み合っているわけですので

『本人がいない所での本人評価』というものに触れることも多いと思います。

ちなみに
僕自身はというと
人に対して特に先入観も持っていないのと
自分の所属する業界といいますか、格闘技とかバイクだと比較的年齢層も高くて
キャリアもある方でなのと、致命的に対立した人というのもほとんどいないので
「あの人って☆☆だよね~」という話は良い話も悪い話もよく聞きます。

別にこれ自体は悪いわけでありません。
好き嫌いがあるのは仕方ないですし、陰口などといっても本人目の前にして言えばただ喧嘩売ってるだけです(笑)

ですので、僕は陰口に関しては言ってる人に対してマイナスの印象を持つのではなく
そこで言われている人の事が分かったという意味でむしろ感謝します。

先日もとある飲み会の席で
僕の友人は終始いじられキャラでした。

しかしその参加メンバーが帰り道で
その友人の事を凄いと評していました。

周りの人に油断させるというか
障壁みたいなのが何もないというのは本当にすごいのだとか・・・

直接本人には言いにくいからこそ僕との話の中で出た話でしょうから
僕も本人には伝えていませんが、僕もいない所で高評価を受けるような男になりたいものです。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぺくたー)
2016-12-17 00:47:52
人間が漢らしく生きることって、老若男女、時代を問わず・・難しいですよね。
僕が2りん館の駐車場で初めてお会いした時に、内村さんからはそういう意味で正の空気を感じましたよ(笑)
どんな場面でも、正直に向き合っても誤解を受けることもあります。
でも自分は、曲げてはいけない事の成否ってあるのだと思います。正直に生きるって難しい・・
返信する
>すぺくたー様 (内村世己)
2016-12-17 13:55:45
なんか珍しく初対面から高評価を頂けていたようで(笑)
なんだか光栄です(;´∀`)♪

とはいえ実際のところ人からの評価なんていうのは
自分でどうこうできないので、結局のところは自分なりに頑張るしかないってことですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。