内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

最後にモノをいうものは?

2009年08月27日 | 雑談
某資格試験予備校の学長が
「合格するために必要なものは?」という質問に対して
「体力だ!」と即答していた

確かにその通りで
何かを成し遂げるためには
それだけの体力がなければいけない

技術や知識は、
それを身に付けるための体力がなければダメなのだ

初めから身についていたって
使いまくれる体力がなければダメなのだ

翻って今回の選挙はいかがなものか?
政権与党の重鎮は演説中にダウンする始末

そうでなくとも
有事の際にノンストップで動けるような
精神的武闘派はいないんじゃないかとさえ思えてくる

だいたい年寄りばっかりじゃないか

ある程度以上の年齢なら
一定以上の身体能力がなければ
運転免許更新できないようにすれば良いという議論もあるくらいだ

天下国家を支えるべき要人ならばこそ
個人の心身両面の戦闘レベルも高くなければ

非常事態に最後に頼るべきもの
でもいつでも使えるもの、使うべきものは

自分の身体だ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。