内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

軽業

2009年01月20日 | 雑談
その昔、僕が高校生くらいのころでしょうか?
カル○スウォー○ーに『ライト』というのがありました。
当時の僕は「文字通り水増しか?
位にしか思ってませんでした

まぁ今思えば、実はいろんなテクノロジーがあったのかもしれませんが、
当時の僕にはそれを理解できるほど、
高尚な人間ではなかったわけです

・・・どの程度違うのかは定かじゃないし・・・


さて、そんなある日コンビニで発見
カップヌードルのライトだそうです

内容量を見ると、
麺重量がやや少なくなっています

・・・「少ないってこと?」と訝しむ(いぶかしむ)僕
ちなみに値段は同じでした

とりあえず買ってみて食してみました
もし単に少ないだけだったら
突っ込みどころ満載だなと思いながらです

ところが、上蓋を開けてみると説明書きが
ノーマルとシーフードでは違う内容が書かれていて、
ノーマルには、麺を揚げてないということと、
乾燥させる新技術について書かれており
シーフードの方には、面が三層構造になっていて
食物繊維も練りこんであるみたいな内容だった

確かに、食物繊維の含有量は相当なものである
ンコが出ない御仁はとりあえず一杯いっとくべきだろう

ついでに、食べた感じとしては
一寸少ない感はあるものの、致命傷というほどではなく、
味もほぼノーマルを踏襲しており及第点といえるのではないだろうか

結論:
このライトはガチでした


内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。