内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

目標は300キロにしよう

2009年05月21日 | 雑談
今日は背中のトレーニングの日でした。

なんだか追い込みたい気分だったんですよ

んで、
急遽メニューを変更して
デッドリフトをやることにしました。
要するに重~いやつを
腰くらいの高さまで持ち上げるトレーニングです

とりあえずアップがてら
100キロ×20回、いつもより余裕です。
140キロ×10回、まだまだいけます
もう一回140キロを7回、そろそろピークです。
200キロを2回、3回目は半分くらい・・・
めでたく200キロをクリアしました。
普段ならここから重さを下げていくんですが、
今日は少し気分転換でハイクリーンに移行
70キロ×10を2セット、ちょろいです。
100キロ×4を2セット、なかなかいい感じです。
もう一回70キロ×7を1セット

んで
膝の高さからのデッドで、全身への負荷を目一杯かけようと
200キロをセット、稼動範囲が狭いのでさほど疲れません。
順調にウェイトも増え、とうとう260キロ
一般人向けのフィットネスクラブなので、プレート一人占めに近い状態です
ラックに置いてる状態でシャフトがしなってます。
8回を目安にしていた6回目、
腰が『んっ』と違和感(笑

それほど痛いわけではなかったので、
あとは軽くプルダウンのマシンなんかで背中に効かせて終了。

ぎっくり腰だったら大変だが
筋肉が軽くびっくりした程度なので無問題

次回挑戦時には、キチンと準備して望まねば

ちなみにヨーロッパでは
ぎっくり腰のことを【魔女の一撃】と呼ぶそうです

そこまでの痛みは未経験ですので
気をつけたいと思います。


内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。