内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

体質というのはどこも似たようなものなんでしょうけど・・・

2015年10月17日 | 雑談
自殺図った巡査が死亡…遺書にトラブル記述なし
僕の高校時代には
県警の機動隊と一緒に練習したりする機会がよくありましたけど、
柔道の練習の中でのいじめはありましたね、
学生の方を引っ張りまわしたりボコボコにしたりすることもありましたし
『かわいがり』と称する暴行は特に珍しいものではありませんでしたね。

原因としては
県内の高校のトップどころが機動隊に就職するので
先輩後輩の関係はほとんど変わらないまま年齢だけ重ねていくからなんでしょうけど、
新任の機動隊員なんかを明らかに鍛えているのとは違うやり方でいじめているのは高校生の自分にもわかりましたね。

もちろん
テロリストや凶悪犯と戦うわけですからある程度の理不尽な鍛錬は必要ですがそこには正しい目的が必要のはずです。

もちろん良い人もいましたが
格闘技の世界なので実績があったり、その時に実力のランクが上の人間だと止める人がいなかったりします。

今もそうなのかはわかりませんし
この事件がどの程度の人間関係だったのかも分かりませんが、

少なくとも自分自身とその周りに関しては
強いからこそ思いやりの心を持つこと、

手を抜くのではなく
手心を加える鍛錬を実践していきたいなと思いました。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。