内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

そんなもんです

2010年06月20日 | 雑談
顧問先からのリクエストで、建設業許可も扱うようになりました。

というわけで勉強開始です。

行政書士なんていっても肩書きだけの話で
いろんな業務ができるようになるためにはやっぱりお勉強が大事です。

とはいえ
僕は基本的に勉強嫌いの人間ですし
好きか嫌いか必要かの3択を昆虫レベルの脊髄反射で生きてるような生き物は
必要に迫られない限り勉強しませんし、ハングリーにならない限り身に付かないんですよ。

よく
『やる気がおきない』という人がいますが
やる気が出る理由がないだけだと思うんですよ

『やらなきゃ死ぬ』=マイナスのモチベーション
【やったらモテる】=プラスのモチベーション
生き物はやるべきときになったら自然とやるようにできてます


多少話がそれましたが、
申請業務の類は一回やれば勝手も分かるので
今後のためには大きなプラスです。

一回申請通して
少し勉強プラスすれば
内村事務所の取り扱い業務に建設業許可取得が追加されるのそう先の話ではさそうです。

ただ、この許可申請
結構ややこしいです。


日々是修行だ



内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。