内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

首都高ミスト噴霧区間

2014年07月12日 | 雑談
梅雨の貴重な晴れ間ってことで
今日はバイクで移動でした。

まー激暑でしたね(笑)

「夏場はバイクっていいよね」などと言われますが
氷点下くらいにならない限りは
どっちか選べと言われれば僕は冬の方がいいです。

着込めば暖かくはなりますが
脱いでも限界がありますし
長時間運転することを考えれば
半袖だと恐ろしいほどに日焼けしてしまいますから

さらに高速走行中だととんでもないペースで水分も蒸発しますので
マメに補給しないと偉いことになってしまうのです・・・

さて
そんな今日ですが首都高を走っている時
トンネル内で『暑さ対策』という看板を見つけました。
「暑さ対策をしろ」ってことなんだろうなとおもっていたら、
次の看板に『ミスト噴出中』という看板が、
何のことかと思ってしばらく走っていると
天井の両サイドから霧状の水蒸気が噴射されています。

最初は
クソ熱いトンネル内で上記出しても湿度上がって気持ち悪くなるだけじゃないのか?
と思ったものの、実は結構爽快感もあって、ちょうど渋滞だったこともあって結構気持ち良かったです(笑)

そういえば六本木ヒルズでも噴霧してたんですが、
意外といいなと思いました。

費用がどのくらいかかるのかがちょっとわかりませんが
どうせなら炎天下の高速道路の標準装備してほしいものです

「よろしく偉い人」と一緒にお願いして下さる勇者様は↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哲也)
2014-07-12 23:40:47
内村新党に一票 立候補してください。
返信する
>哲也様 (内村世己)
2014-07-12 23:48:12
ありがとうございます。
とりあえず1票は確保しましましたが、
あと数万票ないと出馬の時の供託金も没収されてしまいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。