そば切り 井月庵

趣味ではじめた、そば打ちの日記です。蕎麦で遊ぶ、蕎麦に遊ばれる日々 のはずが・・・ランタン、ストーブ、模型工作などへ

段位認定チャレンジその2(ついに申し込むのか!)

2016年04月05日 | 段位認定

全麺協のHPを2月の中から2日おきに確認していたが、一向に試験申し込みの案内が更新されず、5月末に予定されている千葉での案内が解らずじまいでした。

何気に仕事で忙しかったりして、井月庵には不釣り合いな状況の3月を乗り切り、4月に入り「まだかな~」と昨年の他所の申請要綱を見ていてふと思い至ったのが、

「そうだ!各協会組織にもHPがあるんじゃないのか!?」

ということで、早速検索すると、有りました。(*^^)v

申請要綱は3月末にアップされていました。

 

初段位認定チャレンジ、「やめちゃおうかなー」とモチベーションゲージが赤色で点滅して来た時期であり、踏みとどまることができました。

3月は1回しかそば打ちして無いのですが、蕎麦前の肴が春めいて

なまシラス:頂き物のお裾分け。

タケノコ:例年イノシシにいいところは食べられちゃうのだけれど、おかげで竹藪がジャングルになるのを防いでくれてる?日曜日に3時間ほど山に掘りに行きました。いっぱいとれた。「やっぱり旨い!」

サクラエビ:今年は豊漁らしい!昨年の半値。とは言っても高級品。生と茹でを半パック、これまた頂き物のお裾分け。

 

こいつで一杯やりながら、段位認定制度の申し込み用紙を記入して、『よーし、挑戦しましょう』と再燃する

 

練習不足? 息子のドラゴンクエストビルダーズにハマって寝不足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿