そば切り 井月庵

趣味ではじめた、そば打ちの日記です。蕎麦で遊ぶ、蕎麦に遊ばれる日々 のはずが・・・ランタン、ストーブ、模型工作などへ

第7回駿府そば祭りに行く2日目

2015年11月23日 | そば祭り・イベント
22日の日曜日にも、飽きずにそば祭りに行きました。
流石に、今日は家族にも見捨てられ、1人です。
気がねなく存分に上手な人のそば打ちが観られると言うものです。

同じ場所で1,2時間もじっとビデオ撮ってるのですから、やむを得ないです。

2日目はGショックなる水回しを観ました。そば大学で、講義を受けた方の実演です。詳細はそのうちに。

同好会のトップクラスの上手の打ち手によるそば打ちは、本当に勉強になります。全ての所作に考え抜かれた理由が有り、常に創意工夫して自己研鑽に励む姿勢はただただ、頭が下がります。貴重な映像を撮影出来ました。

家に帰って早速、一杯やりながら再生しました。

昨日の体験そば打ちが一食残っていたので、焼豚と天かすを入れて


たたみを間違えて短くなってしまいましたが、十分に旨い。

23日の3日目は天気が雨予想でしたが、どうか曇りで良いので雨が降らないことをお祈りします。

井月庵は富士宮を目指します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿