Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

The Sleepers#22

2016-02-02 | 鉄道写真


 今回の連載も、4週目に突入しました。やっと画像もデジカメになってきました。以降夜行列車衰退の歴史ですが、その終焉までには、まだしばらくあります。


 それでは、連載第22夜は、再び九州特急に目を向けます。


 平成15年夏休み、私は再び九州へ。往き道ははっきりしませんが、帰りは寝台で。ED76 90牽引「さくら」「はやぶさ」で、帰途に就きます(写真)。



 同機は門司までの牽引機、門司からは交直両用のEF81 410でに替わります(写真)。



 同機も下関で交替(写真)。右の柵が恨めしいですが、大光量フラッシュが原因と思われます。



 下関からの牽引機は、EF66 46(写真)。下関運転所所属、ここから東京まで、長駆1,000キロの道程です。


 デジカメには、デジカメ専用のレンズを使う、単純なことですが、それが必要だと、如実に分かる写真です。今更、撮り直すことも出来ず、後悔が残ります。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする