Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Navy and Orenge#17

2013-07-05 | 鉄道写真


 16回目にして終わったはずの本連載。そのつもりでしたが、最終回で新型特急「しまかぜ」が1枚のみと、寂しかったことから、今度こそ本当の最終回ということで投稿します。


 早速ですが、1枚目は名古屋発「しまかぜ」、50602始め6連の賢島到着の図(写真)。後に同編成は回送され、賢島から発車します。



 続いて難波発「しまかぜ」、50601始め6連の入線です(写真)。ホームは同じですが、同編成はこのホームに長時間停泊します。




 その、入線の動画です。やはり注目の同車ですが、雨のため撮影する人はいませんでした。



 そして折り返し、上り方面発車時刻が近づくと、先ほどの編成が回送され、2編成が並びます(写真)。オンシーズンの頃の、ここを行き交う多数の乗客が思い浮かばれます。



 客室から見た運転台の様子(写真、50102)。前面展望が楽しめます。



 客室(写真)。両先頭車両はハイデッカーになっており、位置が高いです。なお、側面のロールカーテンは、電動式です。



 カフェカーの様子(写真、2階席)。結局、カフェカーのみ2階建てとなりました。



 1階席(写真)。低い位置はスピードを実感できます。


 これで、本当に最終回です。数々の魅力的な車両たちを、是非乗って堪能してください。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする