伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

「伊賀乃風」のことは

2009-05-30 01:29:28 | 町づくりって楽しいかも!
いずれHPも立ち上がります。(と思う)

10人ほどのメンバーですが、熱く語ってます。
夢の話でなく、「本気」の話し合いです。

事業をするには「夢」も大事ですが「お金」も必要です。
やる気のある面々が、「智恵」も「お金」も持ち寄ります。ボランティア精神だけだは生活できませんから・・・


古びた建物の2階にある「伊賀乃風」集会所?
「虫」たちの訪問にもめげず、話は尽きない。

次回は6/5(金)に集まります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ……、 (まうみ)
2009-05-30 12:56:33
この部屋の雰囲気、電灯、熱く語る者、ボードを見つめる者、耳を傾ける者、自分の気持ちをじっと探る者、まさになにかが生まれる空間という感じがします。

夢と知恵とお金と本気。これが集まれば鬼に金棒。
伊賀の大バカ者達が起こす旋風を、ワクワクしながら遠くから見守らせていただきます。
返信する
懐かしい空間 (くノ一)
2009-05-30 14:54:42
でしょ、海外に暮らすまうみの戻れる場所!づくりをしたい、そんな軍団ですよ。

一人でするには自信がないけど、一つ一つの目標に向かって進もうとする仲間がいるっていいですよ。

みんな自分で「出資」するから当然「儲け」も考えます。でもその「儲け」の中には、次の新たなる「夢の実現費用」も含まれます。

だからみんな「大金持ち」になんてなれません、最低限の生活ができることが先ず最初の「目標」です。

見ててね(まちづくりに批評家はいらんからね(笑))、心の応援が何より・・・嬉しい。
返信する
Unknown (黒忍下っ端)
2009-05-30 23:43:17
この間、SYEMMの頭領に連絡を取って明日時間をつくっていただいたので、お会いして詳しい話を聞きにいってきます。

僕も伊賀のまちづくりに協力したいです
返信する
仲間は (くノ一)
2009-05-31 00:05:19
多いほどいいなぁ
みんなそれぞれに得手不得手はあるものですが、なぜかしら自然に「役割分担」ができているような気がします。

自分にならこれができる!というものがあればいいし、表には出られないけど「裏方」ならできそうってのもいい。

「まちづくり」って「ひとづくり」みたいなもんかなって・・・思うんだよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-31 00:17:08
私も行こうかな、ランチしに・・・(三重県産小麦の生パスタ、食べたくなった)
返信する

コメントを投稿