伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

「せいぶ」のブログは

2007-06-22 00:18:10 | みなさんにおしらせと独り言
いつの間にか1周年を迎えていました

昨年の今頃N・Nさんに手とリ足とリ教えていただいたことを昨日のことのように思い出します。写真はどうして入れるの?なんてことを電話で何十分も教えていただきました。お陰様で何とかやってますが…
始めた頃はなかなか更新できなくて苦情もいただきましたっけ。

筆者は今では職場も変わりましたが、皆様と同じ「上野西部地区」の住民ですので、こうして「ブログ更新」続けていますがこんなんでいいんでしょうか?
時々不安になります。あまりにも独断と偏見すぎてこれでいいのかと自問自答する日々が続いています。

でも、着実に読者が増えているのは確かで1週間に900件を越える閲覧数(クリックされた数であって、読まれた数とは限りません)、400件を越えるアクセス(訪問していただいた方の延数)をいただいています。が、日々悩んでいます。

何を書いていいのか、何を書いてはいけないのか。
どんな情報をお伝えしたらいいのか、取捨選択に悩んでいます。

でもなぜか、今日はこれを書きたい、こんなことを伝えたい、と毎日パソコンに向かっている自分がいます。(お叱りや苦情をを受けていないことにいい気になって書いているわけです)
これはおかしいだろう!、こんな書き方はよくない!ということがありましたら是非コメントに書き込みください。長く続けるためにもよろしくお願いいたします。

遠い昔、夏休みの「絵日記」なんて3日坊主だったのに…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (まるこ)
2007-06-22 18:07:33
いつもブログの更新ありがとうございます。
「独断になっているのでは?」と危惧されるお気持ちお察しします。しかし、危惧する感覚を持っていればおおよそは問題ないと思います。
出来れば、常にブログに対して、いろんな人が意見を言ってくれるといいんですよね。

でも、これだけの情報をブログで更新してくれると町の様子が良くわかり、まちづくりには大変ありがたいことだと、感謝しています。これだけの労力はかなり大変なことだと思います。私もブログを書いていますが、ひどいときには、月に1回しか更新できてません

負担にならない程度に?どうかこれからもよろしくお願いします。また私を含め、ブログを見ている皆さんも意見を投稿しましょう!!
返信する
ガンバレ~! (いさ)
2007-06-22 22:48:19
先日、僕のブログを見ている友達から冗談半分に「あんたそのうち刺されるよ!」とこんな事を言われました。
理由は載せた写真がマズイらしく、一応プライバシーには気をつけているつもりでしたが、本人からすればイヤな写真かもしれません。
でも、ブログは自分の思った事や話したい事、自分の考えを自由に書ける場と思ってやっています。
何か言われたら訂正するなり、素直に謝るなり、それで良いのではないでしょうか?
なんだかんだエラそうに言ってますが、そう云う自分が一番不安だったりします、、、。
現に友達はブログをやっているのが会社にバレて一時中止に追いやられました。
別に会社の事や同僚の悪口などは書いていなかったのですが、、、。
でも、最近復活しまして新たにブログを立ち上げました!
と、まぁ~こんなところですが、楽しんでやって行けたら最高です。
これからも頑張ってブログ続けてください。
返信する
ホロホロと… (くノ一)
2007-06-23 00:03:28
まるこさん・いささん ありがとうございます。
感謝の気持ちは「当ブログ」にてお読みいただければ幸いです。
継続は力なり、と言いますが結構苦しいときもありますよね。
でもお二人とも大変お忙しい中、頑張っておられることに励まされます。
まだまだこれからが正念場のような気がしていますので(まちなかが元気になるかならないかという)タイムリーな発信を心がけていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿