伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

岩倉峡沿い 「スロー Cafe Syemm 」 はいかが

2009-01-25 00:56:10 | みなさんにおしらせと独り言
伊賀上野城下町ってどんなところなんだろう?と会社にお問い合わせがあって、一度ご案内しましょう・・・と町歩き。
いろいろ「夢」に向かって話も弾む土曜日の午後、おもしろいお話が聞けるかも、ということでちょっと西高倉(岩倉キャンプ場の近く)までドライブ。





ここで「スローCafe Syemm(シェム)」を経営しているご夫婦に会いに行きました。このお店の店長さん、ことクマさんとは30年近く前から(我が子が幼い頃)のお付き合い。といっても、ほんとにたまにしか逢いません。でも、何か「ピン」とアンテナが働いて逢いたくなった・・・
2008年の5月からスローCafe をしているとかで、元気を授かりに行ったわけです。
なぜ、ここで、このお店を開いたのか?

S=自然の豊かさと
Y=やさしい大地
E=笑顔あふれる
M=満ち足りた時間に
M=恵まれた空間

【ここは、スローライフ、スローフードをできる限り取り入れ、皆様に、ゆっくり過ごしていただくCafeです。

Syemmでは、自家菜園で採れた野菜、自家栽培米を中心に伊賀地域の食材・三重県の食材・もしくは国内で生産された食材をできる限り提供しています。~中略~岩倉峡の豊かな自然の中で、ゆったりとした時間を、お楽しみください】とお店の紹介。
この岩倉峡の借景にこのCafe




伊賀上野城下町から車で走ること約10分、峡谷沿いの四季折々の風景は絶景の地。
こんな自然を背景にCafeがあることの幸せ・・・



峡谷沿いらしく、花壇は「カヌー」





さて、こだわりの「メニュー」は



毎日、メニューは替えてるよ、とのこと。1/24のランチメニュー。


「本日のピザ・パスタメニュー」
1年前まで「モクモク」にいた、そこで培った英知と己の智恵を注ぎ込むメニューづくり、です。


店長のこだわり、「ドリンクのみ」のサービスはない!



こんなお店の店長クマさんが、最後につくり上げたスローライフの居場所がここ⇒当ブログ2008.12.30「農学舎」

遠い昔、クマさんに連れられて、我が家の3人の子供たちは「スキー」を覚えた・・・

2007.10.25上野天神祭にて
(右にいるのがクマさん、我が末っ子よ懐かしい人に会ったよ・・・貴女はこの人の膝の上で子守されてた・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿