伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

ゆっくり ゆっくり いこか! 

2010-05-27 01:21:49 | みなさんにおしらせと独り言
スワヒリ語で“ぽれぽれ”というらしい。

名前通りの時間を過ごしに レッツ「ぽれぽれ家」へ。

ここはほんと「多国籍料理の宝庫」のようなところです。
ひとつひとつの料理がとっても興味深い、だから一人ずつ違うものを注文しては記録に留める。(だって、名前さえ知らない料理がいっぱいなんだもん)
姦しく怪しい女3人組(年齢層バラバラ、若者の中におばさんが一人ってかんじですね。)


伊賀の地ビールやらライムを入れて呑む「Corona」でかんぱ~~い!


コロナ・エキストラというビール、ライムを瓶に差し込みラッパ飲みするスタイルがすっかり定着してるようです。
少し飲ませていただきましたが、さっぱり美味しかったです。



まず、今日のおすすめ!!から
「稚あゆのから揚げ」


生春巻き


↑↓ メニューを撮っておかないと、料理の名前わかりませ~~ん。



↑↓ 同じく・・・

ナシゴレンですね、

多国籍 たらふく食べて 大満足!!の一夜でした(笑)
先週末のハ・ナ・シ、こういう時間もたまには必要・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿