伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

マタニティサロン in cafe wakaya

2010-05-26 00:06:11 | みなさんにおしらせと独り言
♪妊婦さんの ステキな ひとときを…
 友達づくりや 赤ちゃんを迎える準備、
 育児が楽しくなるコツなど…
“楽しいマタニティライフ”を過ごすために♪



cafe wakaya でサロンを開催!との案内をいただいて、ちょっとだけお邪魔してました。



久しぶりに訪れたcafe wakaya 。
店主エリさんの動きがウキウキと見えたのは、
「これからママになるひとたちとの出会いを、楽しみに待ってるような」


(いつの間にか、勝手に集まってくるらしい・・・)
幸せを呼ぶ“紙幣”たち!?

さて、ぼちぼち未来のママさんたち集まってきます。
cafe wakayaの階段くらいは、健康のために昇らねば、ね。


サロンが始まる前から和気藹々とした雰囲気に安心しました。


今日は「先輩ママ」たちの、サックスデュオの演奏もあるんです。
音楽は“胎教”に絶対いい!!

主催は、「伊賀市ファミリーサポートセンター
(う~~ん、固いよ、このブログ。もっと“楽しもう 親子で”みたいな雰囲気出してね…)


マタニティママとcafe wakaya のコラボレーションは、見ててほのぼのして楽しかったですよ。
そこに“音楽”があるのはサイコー!!
wakayaの雰囲気もサイコー!!


いよいよサロンが始まります、いつも頼りになるI女史のご挨拶もそこそこに・・・(笑)

いざ、♪胎教への誘い(いざない)♪





保健師さん、助産師さん、wakayaのスタッフ、サポーターの方々
いろんな人に見守られて“マタニティライフ”を楽しんでくださいね・・・


こんな素敵な企画に乗ってくださるお店が増えれば、いいなぁ!


ところで、cafe wakaya では、
5月29日(土)~6月13日(日)まで、こんなギャラリー開催

ご本人ブログ

是非、どうぞ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (末娘)
2010-05-26 05:36:16
こういう記事を素通りできないのは、職業病かなぁ。
返信する
何か (くノ一)
2010-05-26 09:45:50
マタニティ定期講座でも開きますか?(笑)
返信する

コメントを投稿