伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

アンケートご協力のお願い

2006-11-07 14:26:00 | みなさんにおしらせと独り言
上野西部地区住民自治協議会では、三重県の「人権文化担い手塾モデル地区」として事業を行なうことになりました。
 まずは、外国人と日本人とのコミュニケーションや差別をテーマにアンケート調査を行い、皆様と共に『人権』を考え、より良いまちづくりを目指していきたいと考えています。
 各町自治会長様を通してアンケート用紙を配布させて頂きますので、ご記入と回収にご協力をお願いいたします。
 詳しい回収方法などは、10日以降に配られます「アンケートご協力のお願い」をお読みいただき11月22日までに回収できればと考えております。

※なお、この事業はNPO法人「伊賀の伝丸」との協働事業です。
 NPO法人「伊賀の伝丸」は多文化共生を目指し、通訳・翻訳・多言語生活相談・語学講座などの事業を行なっている特定非営利活動法人(NPO法人)です。 
 お問合せは 〒518-0861 伊賀市上野東町2934-11(新天地商店街)TEL/FAX 0595-23-0912 

この記事は本来なら住民自治協の広報紙「せいぶ」に掲載しなければいけないものですが、編集・印刷・発行の予定としては「公民館だより」を今月15日に発行しますので、「公民館だより」に掲載いたします。今日のブログの内容はその記事からの引用になります。

タイムリーなお知らせをするためには「せいぶ」・「公民館だより」・「ブログ」に関わらずその時の状況に応じて臨機応変に皆様に広報したいと考えていますので、何卒よろしくご理解下さい。ただ、やっぱり一番早くお伝えできるのはインターネット利用になるでしょうね。その分こちらとしては、いつも耳をダンボにして、アンテナを張り巡らせてないといけないわけで…1人では何も出来ませんので皆様からの情報提供よろしくお願いします。