すけあくろう 多楽祭 ライブレポート

毎月最後の土曜日に開催しているアマチュアミュージシャンばかりが集まって出演するライブイベントのレポートです。

三月の多楽祭・彷茫さん追悼ライブ♪♪

2011年04月01日 | 過去の多楽祭
彷茫さんの追悼ライブには、多勢の人が集まってくれました。故人が愛してやまなかった音楽を、この夜、バトンを受け取った音楽好きのつわものたちが、様々な表現で演奏したのでした。

異彩を放つおとこ、ヤマナカフミオが、この夜の出花をつとめます。

ヤマナカフミオ、筆者も同い年のSuperギタリストの谷口邦彦も駆けつけてくれた。







彷茫さんの「におい」だけ知ると云う、谷本君もキッと明日をみつめます。



「OZ」‥名門のバンド。彷茫さんが結成し、名付けたOZ‥しっかりと継承されている。山田、松田、平田、新田の4「田」おじさんカルテット。









畑中キャプテンにテゴーして貰いながら唄う川近さん。





圧巻の存在感は、畑中キャプテン。





この御仁を抜きにして、多楽祭は語れんようになり居り候。漆谷ウルトラ7/イレブン店主



今宵のレコーディングの大役を名乗り出てくれた若者。彷茫さん自ら彼の才能を見抜いた男、永迫浩



新ユニット「悪あがき」‥ヤマナカフミオ、筆者、新田裕康、フジカワ和弘‥前途多難出航〰〰〰







「上田BAND」‥仏壇屋うえだ、アスク新田、ベッピンなべちゃん、コンピューターにもと‥前途洋洋









佳舟先生登壇!少々、深酒。彷茫さんとはたくさんステージを共にした男。





赤堀由美子‥年に二、三度登場するオールグランド・プレーヤー。しかし、彼女の魅力を知る人は少ない。



前出の「OZ」の松田さんと平田さんの2「田」おじさんのあがりのステージ。





こんな風景が、約3時間ありました。みんな、演奏や唄う前に、彷茫さんへの「メッセージ」を語って、想いを乗せた歌を唄いはじめるのでした。ありがと、みんな。かっこよかったよ。

この夜の「音」は、永迫選手が録音、編集、CD焼付けした後に、みんなの手元と彷茫さんのご家族に届くようになっております。お楽しみに!

がんばれ!ニッポン!がんばろう!ニッポン人!負けんデ!ワシら!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多楽祭ありがとう (赤堀由美子)
2011-04-15 16:03:49
久しぶりに参加させてもらって嬉しかったです。私の魅力もっと知ってほしいところです。
返信する
おおきに (淡々麺)
2011-11-06 20:07:00
いつか ダニーボーイ 一緒にやりたいです。
返信する

コメントを投稿