すけあくろう 多楽祭 ライブレポート

毎月最後の土曜日に開催しているアマチュアミュージシャンばかりが集まって出演するライブイベントのレポートです。

七月の多楽祭レポート

2021年07月31日 | 202107


 毎日うだって、煮えて、ドロドロに溶けるやうな日の連続ですが、それでもここから先日の七月の多楽祭レポートします。

 今宵、ソロでの登壇は、出花を務めます♪ATの高島さんです。還暦過ぎても熱さは下がりません。

 タナッチこと田中くんは、彼女募集中です…と云うより、彼女が欲しい。不器用でタイミングを外すつわものですが、ぶちええ奴です。

 三番目に出るはずじゃなかったコンビニおじいさんは、ブツブツとチィとこぼして、楽しさうに唄われてました、b.のたけし君と。

 Folkの伝道師、時代屋かわちか棟梁が唄います。味わい噛みしめながら、、、

 プチッとまたやったさうな、、愛しむやうに新しい”彼女”の声音を愉しむguyさんでした。

 ♪味噌バンド久々に登壇。Bluesがもっともっと県北の地に根付きますやうに、、君たちの肩と腕と、グルーブに期待ス。

 ♪山姥(やまんば)+骨伝導(こつでんどう)の声音は、”音魂”と云ふに等しい。一回でええけぇ、聴いてみんさい、と主宰者は申し上げたい。

 ♪田幸クルーズ・バンドは、バンマスg.おりぐち氏の弾きたい曲で選曲が決まるんですが、ここで提案です!例えば、vo.のリクエストで遊ぶ…と云ふ選択肢も楽しみなんですが、、イランコトカ、、

 鍋谷師匠のアコギ・ソロ。「何処へ行っちゃろうかぁ」と、熱い熱い暗中模索中!行け!行けぇ~!

 モーリーは健在です。軸がぶれんJazzmanです。当店の近辺にJazz仲間が居らんけ、不自由掛けるね。

 佳舟先生、今宵も酔って候。唄え、唄え、もっともっと唄え~!朗々と!


 また、ア・ソ・ボ~!


         Thank you!

 

 

追加・・・