すけあくろう 多楽祭 ライブレポート

毎月最後の土曜日に開催しているアマチュアミュージシャンばかりが集まって出演するライブイベントのレポートです。

五月の多楽祭

2018年05月31日 | 五月の多楽祭

 さてさて、5月26日は土曜の夜、当店名物の参加型ライブ「多楽祭」の幕は上がったのであります。

 

 今宵も出花は、わしらの新田ちゃん登壇。この御仁はいつものやうに、自らが書いた曲しか唄われないのであります。軸がぶれない男なのです。


 最近あっちこっちで名を聴くやうになった、ウクレレ軍団「ポレポレ」から美女三人だけで参加の、その名も「ミニポレ」。はじめに生まれて初めてのソロに挑戦したキャサリンどん。見事なソロDebut!でした。後出のヤマナカフミオが誉めておられましたゾ。


 又も見たことのない(当社比)ギブソンのギターを抱えて、guyワールドのはじまりです。


 匠子ちゃんのヴァイオリンと、高島奥さまのチェロの弦楽二重奏。ここから、今宵のゴールデンタイムの幕開けで御座います。

 

 匠子ちゃんの後輩の富島くんのビオラ(とヴァイオリン)の二重奏は圧巻であります。富島くんの新妻さんもヴァイオリンで参戦の弦楽四重奏は、贅沢な時間でした。いつかまた、おじさんたちの長寿の為に、聴かせて下さいませ。ありがとう!


 チェロを奏でる嫁さんと毎日一緒に暮らせる高島さんの幸せに、かんぱ~い!


 ひさしぶりに息災な顔を見せてくれた、時代屋川近さん。今宵も名器の音色が響くのであります。

 

 表現者ヤマナカフミオは、筆者にとって、存在感の大きな男です。

 

 久方ぶりに、「永井匠子 with パートタイム・ラヴァーズ」で、心地好く唄わせてもらいました。


 軸がぶれんおじさんがここにも一人おった居った。ウルトラセブン/イレブン南畑敷店主のうるしだにドンご登壇。


 むじろうこと、キャプテン畑中。♪えんか‥ひさしぶりにスキャット、分からんやうにコーラスしました。


 佳舟先生こと、久保公佳どん。日々、ええ父ちゃん実践中!

 ヴァイオリンの匠子ちゃんの旦那さんの永井さんが珍しくも欠席だったんで、尋ねたら、「来る予定でしたが、犬の散歩に行かないといけないから来れませんでした」との事(筆者の記憶では)。

 次回は、犬の散歩を早めに済ませて一緒に来て欲しいものでありますが、当店には仲の良いご夫婦が大勢来られます。

  ほわぁ、とします。 

  梅雨に入り、むしむし、あつあつの季節になりますが、少年のやうに元気に汗かいて、ええのをガンガン唄いに来てください。

  待っております。

 ありがとう!!