すけあくろう 多楽祭 ライブレポート

毎月最後の土曜日に開催しているアマチュアミュージシャンばかりが集まって出演するライブイベントのレポートです。

二月の多楽祭

2018年03月14日 | 201802

 久方ぶりの大入りの多楽祭と相成りまして、目出度し目出度しと云うことで、手締めを、、、

                よぉ~ぉ、    ペチン!

 出花は、記念すべきDebut!を果たされました、ウクレレ楽団の「ポレポレ ミニ」の岩本さん、倉田さん、益田さん。人前での演奏は緊張はしますが、癖になってしまえばもうこっちのモンですので、ジャンジャンお越しやす。

 わしらの新田ちゃんは、やせていた。ずっと唄わんといけんけ、やせていた。ず~とライブせにゃいけんけ、やせていた、が。無理ゅうせんやうに。

 今宵、永岡さんはソロで演ります。愛妻も愛息子も隣には座りません‥が、玉にゃソロもええんじゃあないですか。

 高島さんです。今宵奥方とのDuo Debut!のはずが、奥様の都合が合わず延期と相成りまして、愉しみがチョイ先に延びたのであります。因みに、チェロを奏でられる素敵な女性です。

 コルネット吹きのモーリーは、神出鬼没の活動ぶりで、最近当店にお越しのお客様からは、「モーリーさんは来られてますか」と再々尋ねられるやうになりました。

 時代屋の川近さんの出番です。たくさんのオーディエンスに、軸のぶれない「フォークソング」を聴かせてくれちゃったです。

 はるさんは、二回目の登壇です。あとで出演のソメ吉どんのサポートでひとつ唄われ、自ら奏でるピアノで弾き語られました。もっと大胆に、もっとHに唄っても良いですよぉ~

 武者修行中のえっちゃんは、いつも通り緊張されていましたが、それで良いのだと思いました。いなだのマスターも褒めてたし...

 年上のお綺麗な姐さんたちに人気の綿岡くんのスペース・ミュージック(仮称)。わたちゃんの世界が出来つつあるのう。

 世界、ワールドと云えば、この御仁、「山姥(やまんば)」。何か月ぶりかの登壇は、更に進化した山姥ワールドでした。どこまで行くんや~?!

 自作 ♪ストーン・リバー...は、あっちこっちで唄われるやうになったらしい。ソメ吉っつぁんの活動範囲も活動意欲も大したモンじゃと思ふ。

 大変お待たせしました。ウルトラ7/11南畑敷店主うるしだにのおじさんです。ごめんね、えっと待たせて。今日もマイペースでえかったよ。

 家が一番近い‥ので最後、、、と云うわけではありません。ありませんが、何故かいつも最後になるよねぇ。次は、トップバッターで4曲唄うて。


 ‥と云う多彩なパフォーマーで彩られた二月の多楽祭でありました。

 もう春がすぐそこです。
 【風の丘・春の風まつり 2018】ももうすぐです。
 花粉にもpm2.5にも黄砂にも貴乃花親方にも負けずに、唄いに来て下さいまし。

 たくさんの参加者に感謝します。
 ありがとうございました。