すけあくろう 多楽祭 ライブレポート

毎月最後の土曜日に開催しているアマチュアミュージシャンばかりが集まって出演するライブイベントのレポートです。

風の丘・秋の風まつり 2013

2013年10月25日 | 過去の多楽祭
夕べから細い雨が降り続く当日の朝、天気予報とにらめっこしながら中でするか、外でするかとしばし様子をみること約2時間。西の空も明るくなり雨の止んだ午前10時半チョイ過ぎ、百戦錬磨の猛者たちがステージづくりに動きはじめた。

 【風の丘・秋の風まつり 2013】は、こうして予定の1時間遅れのスタートを切ったのでございます。



 トップバッターは、今やあっちゃこっちゃから引っ張りだこの人気もん「県北フォークソングおじさん倶楽部」






 2番はわしらの新田ちゃん



 3番に愛妻ご同伴の金子さん



 4番バッターは県大アイリッシュ・ミュージック同好会の若人たち









 5番は畑中キャプテンの甥坊のリョウタ君



 6番を谷口邦彦&永井匠子のsuperセッション



 7番はお馴染みの漆谷ウルトラ7/11店主




 8番が売り出し中の「野狐禅」のお二人




 9番に永迫選手




 10番の明ちゃんのオカリナと義弟と女将のブッツケ本番






 11番「悪あがき」 with 永井匠子






 以上11組のみなさんによる野外コンサートに、寒さを我慢しながら最後まで、あるいは最後のチョット前まで聴いていてくれた皆さんに感謝申し上げます。
 「お疲れさまぁ~」と片付けまで手伝ってくれたスタッフ他のみんなと打ち上げ、次は、【風の丘・春の風まつり 2014】を約束し、お開きになりました。



 皆さん、本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。また、遊ぼうね。