すけあくろう 多楽祭 ライブレポート

毎月最後の土曜日に開催しているアマチュアミュージシャンばかりが集まって出演するライブイベントのレポートです。

多楽祭 2015 4月

2015年05月07日 | 多楽祭 2015 4月
はやいものでもう五月。
 ついこないだまで、寒いの冷えたのと、春よ来いはやく来いと云うとったのに、夏日まであるような時分となりました。

 先月の25日。四月の最後の土曜の夜、多楽祭は催されたのであります。
 その模様を思い出し想い出し綴って参りませう。


 出花は酔わん内にと、筆者ご無礼しました。







 二番は、多楽祭のご意見番、ウルトラ7/11南畠敷店店主のうるしだに氏でありました。歌やギターに、更にしゃべりにも年季を感じさせる重鎮の貫禄です。







 このステージの三曲目。キャプテン畑中が作って唄うちゃった最新作。これがガツンと来た。これぞ、「フォークソング」じゃと思いました。







 島根県は大根島へと嫁いでらっしゃる娘さんと、今宵は最近ハマってしもうたBluesを披露されるマツムラ氏であります。人生、チャレンジ!の見本のやうな御仁であります。







 明日朝が早いんで‥と、今宵は早目のステージの川近さん。年二回の【風の丘・風まつり】は、この御仁なしでは出来ません。此度も宜しくお願い致します。







 広島CityからOZONOWAのベース、じっちゃん登壇。ますますのキレとコクを出してのステージは圧巻ですぞ。







 トランペッター森。今宵も準備したCDをバックに聴かせます。いつか、生のバックで演っていただきたい、是非に。







 わしらの新田ちゃん。失速しない勢いで音楽活動ライブ活動をつづけてらっしゃる。頭が下がります。







 毎週土日の夜、どこかのライブ会場に姿があると噂の「未来グラフ」のお二人。誰にも気を遣わずにガンガン唄いんさい。







 大トリは、僕がカープの試合を球場で観戦すれば、絶対カープは勝つ、負けたことはないと豪語する佳舟先生。先日の29日のベイスターズ戦。公約通り見事勝利。"あれじゃったら、一年中みな試合に行ってくれりゃあええのに"







 と云うメンバーでの四月の多楽祭でありました。
 参加いただいた皆さん、いつもありがとう。また遊びませう。

 次に、4月29日(祝)に行われた【風の丘・春の風まつり 2015】の模様を近日中にリポートいたします。