すけあくろう 多楽祭 ライブレポート

毎月最後の土曜日に開催しているアマチュアミュージシャンばかりが集まって出演するライブイベントのレポートです。

四月の多楽祭

2018年05月02日 | 四月の多楽祭

 すけあくろうのライブが、久しぶりに華やいだのであります。
 お美しいおねえさま方のパフォーマンスに、おじさんシンガーたちはウットリとするのでありました。

 さて、出花はこの御仁、わしらの新田ちゃん。何かしら、ここ最近の新田ちゃんの音に変化を感じる筆者なのでありますが...、、

 永岡夫妻Duo。庄原で一番仲良しの夫婦は誰だ!?‥と云うコンテストがあれば、一番に推薦します。

 Bluesのメッカ福山Cityから初参加の自転車漕ぎでもある大橋さん。しかと聴かせてくれました、Bleusを!

 ui とり&ゲン 。後出の「ポレポレ」を彩るメンバーのお二人。アイリッシュ・ミュージックを披露されました。

 高島さんは、人が書いた詩に曲をつけたり、その詩を書いた人の機微を大切に唄われる。筆者には出来んことです。

 えっちゃんは、自分のことを「暗いうたの歌唄い」と云われます。暗い=生きる、あるいは生きようとしているうた‥なんだと思ふ。

 出ました!「ポレ☆ポレ!」 一気に盛り上げてくれました。桑田、益田、松田、倉田、鳥海、品川、

   岩本 (時計周り・敬称略)のみなさん! ええどええどぉ~!

 

 綿ちゃん登壇。今宵も綿ちゃんスペース・ワールドを披露します。

 久しぶりに、世羅町からギタリスト田中さん出演。今夜はチト、毛色の違うパフォーマンスでした。

 畑中キャプテンが、ここぞと云わんばかりに聴かせた存在感は天晴れです。サンキュー!

 ウルトラ7/11店主は、うるしだにのおじさん。この御仁は、ピッチが狂わない。意外ですが、見事です。

 

筆者は新田ちゃんの力を拝借して、唄います。新田ちゃんが、ええ。


 遅ぅまで遊びましたね。
 好きなことを一所懸命しとる時の参加者全員ええ表情をされて、しあわせさうです。
 故に、今書きながら、全員に乾杯! ありがとう!
 
 また一緒に遊ぼうねぇ~