CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「シャーロット・グレイ」

2010-02-10 11:39:05 | 映画・洋画
届きました、DVD2本
どんなにして返すのかと思ってたら
ウスーいパッケージ、納得

シャーロット・グレイ:CHARLOTTE GRAY 2001年

ケイト・ブランシェット、美しいわ、ワインレッドのコートが白い肌に良く合って
フランスの田舎の風景も戦時下の中できれいだったし
でも、ホントはもっと現実的にせんとアカンねんやろうけど
「ブラックブック」を見た後なんで、救われた感じもありました

≪ストーリー≫
シャーロット(ケイト)は英国軍の兵士ピーターに恋をして
その彼の消息を追うためにレジスタンスの一員となり訓練を受けます

与えられた任務を遂行しながら、ピーターの詮索もしつつ

そんな中で、任務と情報が同時に重なって
同志たちは殺されてしまい

匿っていたユダヤ人のこどもたちや同士の父親もドイツ軍に連れ去られ
そんななか、自分に出来ることをと模索し
生き延びる

6ヶ月後戦争も終わって、また元の生活をしているシャーロットに
ピーターが会いにくるが

彼女のこころの中で消すことの出来ない深いものを持ちながら
かつての地へ戻って・・・


ドイツ軍とユダヤ人のテーマの映画は数多くありますが
わたしが見た中では
「シンドラーのリスト」「戦場のピアニスト」「ライフ・イブ・ビューティフル」が感動でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島に行きます | トップ | 「スティング」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事