CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

川越へ小旅行、一日目

2015-05-19 22:32:13 | 旅.散歩

怪しい空模様でしたけど見えました、富士の山

娘が埼玉県富士見市の友だちとこまで行くってンで一緒に、

わたしはもうちょっと先の川越市までひとり旅

実は東京に戻ろうか、茅ケ崎の友だちのとこへ行こうか、あれこれ考えをめぐらして、この川越に行くことにしました

小京都ってよく聞くけど、小江戸(コエド~と読むんや)って初めて

月曜日、3時ころに着いて、下調べしてたけど、ホテルのお姉さんに聞いて「蔵の街」へ

イイね、シブいよ
人も少なくってゆったり、のんびり


防火度抜群らしい、
明治26年(1893年)の大火の後、耐火建築の蔵造り


お菓子「亀屋」
めっちゃ趣きあって良い良い


そして「時の鐘」
1624年川越藩主・酒井忠勝によって建てられた鐘楼
今は4代目
鐘の音が今は電子音らしい、イマイチ風情がないとか言ってました

蔵町プラプラ、お菓子横丁ウロウロ、
カフェで一服
たっぷり散歩して、でも晩ご飯にはまだ早くって、ホテル帰着
「うなぎ」を食べるつもりが隣のレストランで夕食スミ

名物を食べることができなくってザンネン!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショールームを見に | トップ | 川越、二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅.散歩」カテゴリの最新記事