CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

ないしょ事

2016-04-24 15:27:50 | 英会話
先週水曜日、夫と娘が映画「家族はつらいよ」を見に出かけたのよ、
急に空いた午前中、「あぁ、今日は英会話のレッスン日や!」
で、M子さんに連絡とっても出えへんしし、しゃあないGに電話して、
「Hello this is S speaking・・・・」なんてしどろもどろに会話しながら参加を伝え、 ~もう、電話は緊張するわ
おおかた3か月お休みしてて、
Gは久しぶりやし、いろんな話聞いてくれました、
どんな映画が良かったとか・・家族はどうやとか・・

M子さんは週のうち2度もカーアクシデントに遭ったとか
びっくりしたことがE子さんのお父様が亡くなられたこと、
彼女はいつもご両親の介護で大変な環境で、来れるとストレス発散できると言ってて、
かなり高齢でいつも心配なことはあったんですが、まだまだ大丈夫だと思っていました。


で、何やかんや話して2時間、
「鬼の居ぬ間に(心の)洗濯」だったもんで、何食わぬ顔で帰途につき、
素知らぬ顔で夫と娘に「映画どうやった?」などと
わたしも役者やなあと、ずっと黙ってるのはしんどいけどね・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。