CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「神様メール」

2017-02-14 11:19:00 | 映画・洋画
生活スタイルが変わってなかなかアップできません(-_-;)
でも、昨日からまた「ウォーキング・デッド7」が放送されています、
久しぶりで、名前何やったかな?って


LE TOUT NOUVEAU TESTAMENT/THE BRAND NEW TESTAMENT  2015年  ベルギー  DVD

≪ストーリー≫
ベルギー・ブリュッセルのアパートに住む神様の生活は、人間をパソコンで運命づけ、横暴でキケンなことを楽しんでいる、
妻の女神はそんな夫に逆らえず、
息子のジーザス(JC)は父親に愛想をつかし家出、
10歳の娘のエアは、JCから外の世界へ行くことを勧められて、

ある日、エアは父の部屋にしのびこみ、パソコンで、人の余命を一斉送信したのち、使えなくしてから、人間界に入り込む、
そして、「新・新約聖書」を書くために、新たに6人の使途を選ぶ・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

すんごいシュールでした、
まず、神様が悪いことを楽しみながら起こしてて、慈愛のかけらもないわけです、
家族に対しても威圧的で、支配的、どなってばかり、

で、エアは嫌になっちゃって外へ出ていくんですけど、
使途に選ばられた人たちはそこがまた特異な人ばっかりで、

余命を知らされた人間はバカになっちゃって、世をはかなんだり、無茶をやったりするわけで、

でも、最後エアの純粋さが皆を救う~いやいや女神かな?・・みたいな・・

ほんまシュールでした!!
はまる人はハマる、
好きな人は好き、

わたしは、う~ん、なんとも言えん

やっぱり、フランス映画か、いやベルギーか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハドソン川の奇跡」 | トップ | ワチャ君の新しい首輪です? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事