CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「デザート・フラワー」

2017-12-21 21:08:18 | 映画・洋画
「スターウォーズ/最後のジェダイ」見に行くつもりです、
先週、前作の「スターウォーズ/フォースの覚醒」を地上波で再見、
なんかやっぱり、良かった、色んな意味でちょいホロリでした(:_;)

DESERT FLOWER  2009年  CS



≪ストーリー≫
ソマリアの遊牧民の13歳の少女ワリス、
幼いころに決められた結婚から逃れ、ひとり砂漠を何日も歩き、町にいるお祖母ちゃんのところにたどり着く、

ほどなく、お祖母ちゃんの伝手で、ロンドンのソマリア大使館でメイドとして渡航する、
数年が経ち、祖国で内戦が勃発、
送還されたくない彼女は、ひとり彷徨いながら、ロンドンでホームレスとなって暮らすが、
ある日出会ったマリリンに、一夜泊めてもらう、

行く当てのないワリスに業を煮やしたマリリンは、アルバイトを世話する、

文化と習慣の違いに戸惑いながらもワリスは、ある写真家と会う・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

映画は見てるんですが、ルーティンが変わってなかなか更新できなくなってます、
録画たまってるし・・

このタイトル、
主人公の名前 "ワリス" が母国語で、砂漠の花と言う意味を持つんだって、

ロンドンで出会った写真家が撮ったのがきっかけに、彼女はモデルとなっていきます
しかし、ビザは切れてて強制送還されそうになって、偽装結婚、~ここでもひと悶着あって~

やっと国籍を取って仕事でアメリカへ、
そこにはロンドンで一言だけ話した初恋の人が居て・・

マリリンとの友情も厚く、信頼深い、

しかし、アフリカの慣習で女性性器を切られ、その傷は心にも体にも残る、

トップモデルとなった彼女に一流雑誌からのインタビューがあり、
サクセスストーリーではない深い傷のことを載せてもらえるんだったら、と話し、

そのことは一台センセーションとなる、
国連で彼女は現実を訴える・・


けっこうシリアスな内容でした、
実際トップモデルになったソマリア出身のワリス・ディリーの物語りです、

今でも大勢の女性がそういう目にあってるらしい、
文化・慣習の価値って何なんでしょうね、
良かったです


ワリスを演じているリア・ケベデさん異常に細い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。