CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

やっぱり映画は良いですね

2015-06-25 11:34:34 | 英会話
最近レッスン時に、Gが映画の話題をよくふってくれます。

先週「天才スピヴェット」のフリーエネルギーの話をしたとき、
かつて、オーストリアで生まれた「ニコラ・テスラ(1856~1943)」と言う人物、
発明家のトーマス・エジソンの会社で働きます。

エジソンは教科書でもおなじみ
彼の直流電流に対して、ニコラ・テスラの交流電流は否定されます。
テスラの功績が大きいにもかかわらず、彼の名前はあまり知られてないですよね、

ネットオタクのGは色んな知識をもってて、
フリーエネルギーの開発はされてたけど、
資源会社のエゴで闇に葬られている、みたいなことを言ってましたけど~皮肉屋の彼、いつもですけど~

プレステージ」でも、そのエネルギーのエピソードのなか、
「地面にねじ込まれた200個の電球を、51㌔離れたところから点灯した」ことも実際に行われた、って

翻訳版のメモをもらいましたけど、元が見つけられず、
Wiki版貼っておきます


実話は面白いね、ってことで、
彼が「"ダラス・バイヤーズ・クラブ"も良かったよ」
はいはい、見ましたよ、
どんだけ見てるノン?
ってビックリされましたけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「息子」 | トップ | 久しぶりのハモ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英会話」カテゴリの最新記事