CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「告発」

2013-11-14 11:39:23 | 映画・洋画
MURDER IN THE FIRST  1995年  CS



≪ストーリー≫
30年代後半、
両親を亡くし幼い妹と暮らすヘンリーは、仕事に就く事もできず入った店で5ドル盗む
その罪でアルカトラズ刑務所に送られた彼は脱走を企てるが、
仲間のひとりに裏切られ失敗、一人生き残る

その後は地下の石牢に3年あまり閉じ込められる
奇跡的に生き延びやっと解放されるが、衝動的に裏切った仲間を殺す

一級殺人罪で起訴された彼の弁護にたったジェームズは、
精神を病んだヘンリーとなかなか会話も出来ずにいたが、徐々にその実態が明らかにされていく・・

・.・*・.・*・.・*・.・*

実話ベースです、※ネタバレあり

かつて、サンフランシスコの沖のところにあったというアルカトラズ島刑務所、
はじめに虐待シーンがあって、ヘンリーは正常にものを考えることができなくなっていきます、ここのシーンがキツイです

で、裁判になり死刑は免れて10年の刑になるんですが、
また再びあの刑務所に収監されるくらいだったら死刑のほうがマシ、と言って
審議されます
結局3年の刑に確定するんですが、ヘンリーはその間に亡くなります
~ちなみにアルカトラズ刑務所は63年に閉鎖らしいです~


正義感にもえる新人弁護士のクリスチャン・スレーター(この頃は前途有望だったのかな)「ベリー・バッド・ウェディング」(98)は好きな作品
特異な囚人のケヴィン・ベーコン
18年前の映画ですが、やっぱりこのふたりは上手いです

副署長がゲイリー・オールドマンでした
最近気になる俳優さんです
「裏切りのサーカス」「ハリー・ポッター」「バットマン」・・・とか
とっても振り幅が広い

途切れ途切れに見ましたがストーリーはシンプル、
役者さんたちを見るにはGOOD







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。