CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ジョーカー」

2020-02-01 21:47:03 | 映画・洋画
JOKER  2019年  DVD



≪ストーリー≫
病の母の世話をしながら、道化師になって日々の生活に励むアーサー
しかし仕事も失敗するし、人々も遠ざかる、
ただただ、愛する母親のため優しく接するが、
同じ仕事仲間からなぜか銃を護身用にもらい、
地下鉄でからまれた男たちを射殺してしまう、

そして、母がトーマス・ウェイン氏に宛てた手紙を読み、
そこには彼の出生の秘密が書かれてあった・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

話題作でDVDリリースされ、いち早く借りたんですが、
ウ~ム、理解できるような、したくないような作品でした
ダークナイト」のヒース・レジャーの残像があって、
また、そこに至る彼の闇を描いたものかと思っていたんですけど、

バットマンシリーズはクリスチャン・ベイルの作品しか見てないんで分からないんですが、
街の富者トーマス・ウェインの息子・ブルース・ウェイン(後にバットマン)が両親を殺されて、
また、貧者たちとのカオスとなったゴッサムシティの中での狂気、騒乱、
そのなかで、一気に爆発する暴徒たち、
彼らのリーダー的存在となったジョーカー、

知らず知らずまつり上げられて・・、

愛する母親の死、
恋人だと思っていた人からの拒絶、
ウェイン氏の応対等、
アーサーがどんどん底なし沼におちて、
でも、人を殺して一種の快感もあって、
病んで病んで、
テレビの人気パーソナリティ・マレー(ロバート・デ・ニーロ)からの出演要請のチャンスも狂人になって、

いやはや、精神疾患のすべての名前が付きそうな壊れていくアーサーですね

同情するけど
病んでるし、多分恋人とのことも妄想?

正直エンターテイメントとしてはちょっと受け入れづらい・・
格差社会のメッセージ・・・ていうのは分かるんですけどね

まあね、初めから悪い人はいないと思うんですよ
でもね、環境で破滅していく人もたくさんいる世の中・・かな

ホアキン・フェニックスはスゴい!
彼はユニークです
ザ・マスター」もかなりの深い役でした、

と言いながら、海外ドラマの「ゴッサム」ちょっと気になってます
昔見たドラマ「The OC」の彼がずいぶんと成長したなあって、パッケージ見ながら暗そうやし、スルーしてるけど








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。