CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

お引越し

2015-05-05 11:20:03 | 介護
2年前に母が亡くなって誰も居なくなった実家
お祀りごとはその都度ここでしてきたけど、
とうとう長男のお家に仏壇を持っていくことになり、
いわゆる「たましい」を抜いて、移動することに

しかし、あるもんです、細かいものがわんさかわんさか、
しかも、本体は重くて、甥っ子たちにも協力してもらいやっとこ終了、

その後、まだまだ放ったらかしになってる諸々をゴミに、ゴミに、
死んだら遺品はみんなゴミに、・・

なにひとつ貴重品は見当たらず、がっくり、
この着物着てたなあ、とか思うけど、古くなったモノはかび臭く、やっぱりゴミに、
最近ウケてるレトロなものもザンネンながら、ありません、

家もそろそろ限界、いよいよ処分する、のか
ひとつの歴史が終わる・・


とか言って、我が家もついに家の補修をすることになって、
収納庫を見ると、ゴミ、ごみ、

人間が古くなると、ゴミもふえる、・・って




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボクたちの交換日記」 | トップ | 「めぐり合わせのお弁当」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事