CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

旅のおまけと映画「マスター・アンド・コマンダー」

2010-11-16 10:59:02 | 映画・洋画
ちょいと引き吊りますが、四国1日目(11/12)のバスの車中で
1.特技は?
2.有名人で誰に似てるといわれますか?
ってメモが回ってきて、
みんな書きたい放題

吉永小百合に石原裕次郎、大場久美子に山口百恵、もんたよしのり(これはうちの娘)、
わたしだって、10年前は樋口可南子、な~んちゃって・・みんな古!
ちなみにF子さん、「何年か前、堀北真希に似てるなぁ、」って言ったノン、覚えてる?

~さて、
「マスター・アンド・コマンダー」
MASTER AND COMMANDER: THE FAR SIDE OF THE WORLD
2003年  昨日のCS放送、久しぶりの映画でした
≪あらすじ≫
フランス革命も終わってナポレオンの勢力が絶大だったころ
フランスの軍船「アケロン号」を捕らえる使命を帯びたイギリス・サプライズ号のジャック艦長(ラッセル・クロウ)は、一度は手酷くダメージを受けながらも海上で修復
再びアケロン号を追う

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

ほとんどが船上でのバトルで、きっと映画館で見たら迫力あったんやろな、って
この時代は帆船で、優美な船型ですね

それと、少年たちが見習い士官みたいなかたちで一緒に乗船していたのには「ヘエ~」って思ったし、海上ばかりのシーンにガラパゴス島が一瞬、色あざやかで対比が面白い
艦長(司令官)と艦医(ポール・ペタニーやったんや)の友情も硬軟ついて良かったよ

ただ、わたしには舟用語がワカランくてわかったらもっと面白かったかも・・・
意外とGOOD
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜馬を訪ねて~PART2 | トップ | 「綾小路きみまろ」ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事