CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

優等生のフリはやめよっと

2013-08-27 11:15:19 | 介護
94歳の母が、8日から入院、
さすがに観念していました
気管支を患い、食べ物が喉を通らなくなって、

消え入る声で「しんどい、しんどい、、、まだ(あちらの世界へ)行かれへん」
と繰り返すだけ

わたしは先生に、
ただただ、ストレスがかからない様にだけお願いします、と

でも、母は強し
むくんでいたのがとれて、すっきりしてきたし
声もよく出るようになったし
ウチらのことも気遣えるようにまたなって、オドロキですよ

食事はまだまだ食べられないようですが

夫が背中を擦ると、
「エエ気持ちや、手、大きいし、力あるし、でも、もったいないもったいない」
って

いやいや、
夫も自分の親にはせえへんかったようなことを・・感謝感謝でござりますよ


わたしも、なんじゃかんじゃいっぱいいっぱいのこととか・・・


羽目を外してパーッと行きたい気分
さいきんちょっとビールを少々




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君が踊る、夏」 | トップ | 「ムーンライズ・キングダム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事