CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

2011-11-26 11:30:05 | 映画・洋画
HOT FUZZ  2007年 イギリス製作 DVD
fuzz:軽くふわふわしたもの、毛羽
the fuzz:警察、サツ

そうか、白鳥の捜査依頼が出てくるから、それと引っ掛けてるのか



≪ストーリー≫
ロンドン市警のニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)は優秀な警官
検挙率もダントツ
その彼が出来すぎるがゆえに田舎町のサンドフォードへ左遷させられる

その町はここ何十年も事件が起こらない平和な町

警察も刑事もダレきってる

ニコラスはそれでも、小さな犯罪、万引きとかスピード違反とかを取り締まる
でもすべて不起訴に

周りとのギャップにいつしか孤立
そんななかで唯一心を許せるのが、
映画マニアの若手警官、ダニー・ブターマン(ニック・フロスト)

その内、残虐な事件性を帯びた犯罪が起きるが
誰もが事故と言い張る

そして、それは連続殺人事件へと進んでいくが

・.・.*・.・*・.・*・.・*・.・*・

だいたい予想はついてきますが
~ネタバレです~

実は、老人たちが組織する監視同盟が事件を起こしそうな人たちを先回ってやっていたという恐ろしい集団だった

バターマンさえ父親が組織に居るので協力できないという
一度はロンドンへ帰って警察を動かすつもりで町を離れるが
単身引き返し乗り込む



ここからのアクションはパロってるけどけっこう楽しい、スッキリ

出演者は殆んど知らんかな?
ロンドンの上司役、ビル・ナイだけは知ってるけど

堅物のニコラスと、メタボのダニーのコンビが好いわ~
監督はエドガー・ライト、先日見た「スコット・ピルグリム」より、私はこっちの方がツボです
それと音楽も

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。