CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「アミスタッド」

2012-01-16 11:50:51 | 映画・洋画
AMISTAD  1997年  DVD
LA AMISTAD:(スペイン語で)友情

 

≪ストーリー≫
1839年、スペイン船籍のアミスタッド号がキューバへの航行中
アフリカで不当に捕らわれた黒人たち奴隷が鎖を解き反乱
二人の白人を残し占拠する

アフリカへ向かわせていたと思っていたが、その土地はアメリカだった

彼らは捕らえられ、裁判にかけられることとなる

そのころ、アメリカでは奴隷廃止を唱える運動が起こっていた

そして、アフリカ人の弁護に立ったのがボールドウィン
彼らの人権に目覚めていく

(~いろいろあって~)

裁判は勝つが

当時、北部と南部では意見の違いが大きくて
このまま行くと内乱が起こると危惧していた国の上層部では
最高裁にもっていく・・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

思いの外、重厚でした

監督はスピルバーグ

弁護士役にマシュー・マコノヒー
元大統領にアンソニー・ホプキンス
解放運動家にモーガン・フリーマン
と固い布陣

主人公のアフリカ人シンケにジャイモン・フンスー(ってあまりわからないけど)

物語は一件落着の様子ですが、最高裁へと持ち込まれます

実話です、155分と長いです

途中、ウトウトしつつ(-_-)・・・

でも、良かったんです

久しぶりの真面目な大作でしたね

そして、これから南北戦争へと進んでいくんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰に似てる? | トップ | 「インヴィンシブル 栄光への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事