CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「別離」

2013-07-25 15:18:15 | 映画・洋画
午前中に行ってたクリニック、ずい分と待たされて、
クーラー効き過ぎて足冷ゅめたいし、

外は熱過ぎるし、蒸すし、さすが天神祭り~暑っっっい~~~~


NADER AND SIMIN, A SEPARATION  2012年  イラン



≪ストーリー≫
ナデルとシミン夫婦には、
アルツハイマーの老父と、11歳の娘テルメーがいる

夫婦は子どもの将来を思って外国へ移住する話をするが、
ナデルは、父親を放って行くことが出来ず、
シミンは離婚の決心をし、娘と一緒に行くことを願い、家を出る、

妻が居なくなって、たちまち困るナデルは、
父親の介護をするラジエーを雇う



ところが、数日後、ナデルが帰宅したときにラジエーが居なくて、
父親がベッドから落ちている

ラジエーに責任を追い詰めるナデルは、
思わず玄関で押し出して、その拍子に、彼女が階段から転げ、流産してしまう・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*


イランのお国柄でしょうね
敬虔なムスリムの背景が色濃く出ています

ラジエーの夫は失業中、カッとしやすい性格、
ナデルは一家の主としての立場、

誰かが何かを隠して罪をなする

ひとつの隠し事が歯車を狂わせて、事件に発展していき、
騒動が大きくなっていきます


なじみのない世界で、ふーん、そういうもんなんか、
でも、これどういう結末になるンやろ、って

ちょっとサスペンスタッチで興味深かったです
父親と母親は常に子どもの幸せを願っているのは、
どこの国も一緒ですね


何とも重くて、シリアスでしたが、
最後の最後まで目は離せませんでしたね、佳作ですGOOD


シミン役の女優さん、スカーフを被っててとても美しいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそば 「繁」 さんへ | トップ | 「神様のカルテ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事