CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ぼくたちの家族」

2015-07-03 11:46:54 | 映画・邦画
2014年  CS



母親玲子の物忘れが激しくなり病院で検査した結果
脳腫瘍、余命一週間、と診断される

父親は会社が火の車、
玲子もサラ金を抱えてる、
長男の浩介はかつてひきこもり、今は立ち直って会社勤め、妻は妊娠している
次男の俊平はこづかいをせびる大学生

仮面家族が困難を乗り越える・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

このお母さん問題が多い中で、「こんな時は笑いましょう」って
そんなことできるかい?

それぞれが闇を抱えてるけど、母親の病気でひとつになって、って映画は良いよねハッピーで終われる

でも見ていて心地いいのね
グダグダ重くならず、暗くならず、

舟を編む」の石井裕也監督
地味で静かなはじまりでしたけど、見入っちゃいましたね
原田美枝子、長塚京三 妻夫木聡、池松壮亮、良かったです
そして、鶴見辰吾のワンシーン、やられちゃいました

ちょっと家族もの続いています
ジュリアン・ムーアの「アリスのままで」見に行きたい・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子と女子会とワチャオ君 | トップ | 「アリスのままで」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・邦画」カテゴリの最新記事