CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

山の日

2016-08-12 11:47:36 | 介護
初めての山の日ですね、
海よりも、山が好き、です

緑いっぱいで、草や山に匂いがあって、ほんと癒される~~

3年前、昨年、そして今年もやっぱり金剛さ~ん
車でロープウェイまでそれから280mの標高差を6分で一気に上る

はじめは怖くて二度ともう乗らへん!とか思ってて、でも3回目、余裕のよっちゃんです(古!)
眼下には大阪湾、淡路島がのぞめる、


やっぱり「シャクナゲの小道」を入り、夫が早足で歩くのを、ここはゆっくりやで、と



はかなげに咲くアジサイたち

そして、きれいな蝶を発見

ヒヨドリバナに寄ってくるんだって、

なかなかうまく撮れなくて、飛ぶし、ピント合えへんし、
3匹飛んでたんですけど、ザンネンなショット

帰ってから検索、「アサギマダラ」と言うらしい、

渡り蝶なんやて、
沖縄から北海道まで飛ぶんやて、へえ~~
2000キロの旅をするらしい、
なんとも壮大な蝶なんですね、
遭遇出来てしあわせでしたね、

なんだかとっても元気貰えて、また生きる力が湧いてきました
やっぱり山が好き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。