CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ラスト・キャッスル」

2012-04-26 12:00:48 | 映画・洋画
THE LAST CASTLE  2001年  CS



≪ストーリー≫
アーウィン中将(ロバート・レッドフォード)は歴戦の勇士、
部下を死なせた咎で軍の刑務所で服役する事に

家庭を顧みずここまでやってきた彼の思いは、今はただ刑期を終えて娘や孫と一緒に過ごすことを願っている

所長のウィンター大佐(ジェームズ・ガンドルフィーニ)は実戦には出ていない
所長室には戦争のコレクター品が

囚人たちが周知のアーウィンには、誰もが一目置いているが
あくまで、彼はルールに従い他のものとは距離を置いていくが

その中で1人だけ、アギラーは禁止されている「敬礼」を続ける

次第に彼らとの距離がなくなって、徐々にリーダーシップをとるようになる

古城を改築して作ったこの刑務所には
未だに石塀を作り直すことが囚人たちに課せられていたが
そのやり方に左官工だったアギラーがリーダーになって

これらの事を見ていたウィンターは理不尽なやりかたで彼らを圧迫していく

そして、アーウィンを中心にある計画が立てられる

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

刑務所の中で戦が起こる
智将のアーウィンはさすが策略はバッチリ

反乱を起こすところは痛快ですね

マーク・ラファロが出てはいるんですが、ちょっと存在感が
ま、あとで、お決まりの活躍はするんですがね
それと、ここに至るワケは?とか
そんな事、気にしない気にしない


レッドフォ-ド、いくつになっても正義の味方です
でも、良いんじゃない?

期待しなかったんでけっこう面白かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャプテン・ウルフ」 | トップ | 「ヒトラーの贋作」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事