CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ベイビー・ドライバー」

2017-08-26 12:13:57 | 映画・洋画
BABY DRIVER  2017年  なんば



≪ストーリー≫
交通事故で両親を失ったベイビーは後遺症で耳鳴りがあるため常にiPodで音楽を聴く、
車の窃盗で暮らしてきた彼は、ボス(ケヴィン・スペイシー)のヤクを盗んでしまい、その借金を返済するために、逃がし屋として雇われる、

犯行状況により、プレイリストの中からピックアップし、完璧な走行を見せる、

家では優しいろうあの養父がいて、稼いだお金は使わずに貯めている、
ある日、ボスへの返済もあと一回のところで現れたのがバッツ(ジェイミー・フォックス)、

郵便局を襲う計画は進んでいくが・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*
※ネタバレあります

今年3度目の劇場鑑賞(-"-)
Fさんにメールを頂いて、行きたいモードがup
夏バテの中、テンション上げるためやっと外出、
やっぱこんなんはスクリーンじゃなきゃね

で、
冒頭のカーチェイスはぶっ飛びました
ついつい足でリズム刻んでる
ドライバーが超クール、
サングラスをとると、色白の華奢な兄ちゃん(アンセル・エルゴート)や、ベイビーフェイス

ストーリーはシンプル、
ケヴィン・スペイシーは画面が締まるし、ジェイミーフォックスは下品な奴、意外とあっさり死んじゃった、
ところが物わかりの良い風の仲間がしつこい、最後の最後まで、
ベイビーの彼女デボラが助ける

養父をホームに連れて行くところとか、ちょいホロリも、


カーアクションがほんまスゴかった!!!
「ニード・フォー・スピード」もこれもCGなしだって

「FAST & FURIOUS」 は「ワイルドスピード」の原題だけど、
ベイビーのテクニックもfabulous(信じられないほどの、うそのような)って
車はわかれへんけど、なんか楽しい、
クラシックカーもあったし、

音楽に合わせると順調に事が運ぶ

ロマンスあり、ミュージックはのるし、やっぱ、映画って音楽大事だよね、
たんまにBGMなしちゅうノンもあるけど・・・


ブルース・ウィリスの映画もこんなんあったよな、
これはこの曲で、って

冒頭の犯行シーンは「ウォーキングデッド」のリックの親友シェーン?役、

エンドも最後の行く末まで映してくれてどうなるんかな?と思わずに済んだし、スッキリです
ストレス解消できました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。