CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「キング・アーサー」

2011-03-11 11:45:38 | 映画・洋画
KING ARTHUR  2004年


ランスロット    グィネヴィア      アーサー

西暦415年、円卓の騎士・アーサーたちが、
当時支配者だったローマ国王の命令で、
サクソン人から、貴族たちを救出すれば自由にするという約束を果たすため
任務につくが、そこで見たものは横暴な権力でしかなかった

かれらを救出し、自由になったナイトたちだったが
侵略者サクソン人と戦うため
土地のウォード人と力を合わせて勝利を得る

人種に違いはないというグィネヴィア(キーラ・ナイトレイ)と
アーサー(クライヴ・オーエン)は結婚し
キングとなる

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

2度目ですが、やっぱり忘れていますね

ウォード人なのかどうかわからないですが
グィネヴィアは信念を持った、男勝りの女性で
彼女の活躍や、助言がなければ、成功しなかった・・・みたいな

「トゥルーナイト」でも
グィネヴィアがでてくるし、ましてナイトのひとりランスロットと不倫関係になって、


あ~そうか、彼女は後々そうなるのか、と

繋がりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。