CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「明日へのチケット」

2011-04-15 11:53:43 | 映画・洋画
どこからこの映画にたどり着いたのか
麦の穂を揺らす風」の監督ケン・ローチからかな?
とにかくネットで借りて、何ものかもまったく知らず鑑賞

TICKETS 2005年
オーストリアからローマに向かう長距離列車のなかの三人の監督の三組のオムニバスストーリー

<ストーリー>

出張で来ていた老教授は飛行機から電車で帰ることになり
駅で、秘書が持っているチケットを待って

ところが駅にはテロ警戒で多くの警備兵が
厳重警戒のなか秘書に見送られ乗車

窓から彼女の姿を追いつつ想いを綴っていく

その車両の連結部分に5人のアルバニア人親子が・・・

親子のような女と男
女の言うがままについて行く男
普通乗車券で一等席へ座るも、女はゴリ押しで車掌をまくし立て特別室へと入る
そんな横暴な彼女からついに逃げ出す男
さがす女

スコットランドからフットボールチーム「セルティック」の応援に行く3人の若者
意気軒昂な彼らに、アルバニアの少年が話しかけられてちょっとした縁ができる
しかし、若者のうちの一人がチケットをなくし、少年を疑い始めて・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

どこにでもあるとっても日常的なこと
決して派手でなく、でも

どれもいいストーリーで
な~んか感動しましたね
ちなみに、私は3作目が一番好きです

サッカーファンではないんでどうもわからないとこ山盛りになりそうだけど
「エリックを探して」もリストアップしておこうかな?っと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。