CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

でしゃばりおばさんしちゃったかも

2013-08-30 11:34:41 | Weblog
朝から真夏並みの暑さになってます
台風のせいですかね
本当は今日、明日と信州に行く予定があったんです、
でも、でも、キャンセルです、悲しい~~い
・・・あっちも暑いか

ところで、
10日ほど前から放置してある自転車があり、気になって、
我が家周辺ちょくちょくあるんです

ウチも娘とtちゃんのを盗られたのが5月頃、
幸い出てきたし、今はまた復活して使ってるけど、

警察に電話したんです
すぐに来てくれましたよ、ほんますぐ、

で、照会すると盗難届も無い、防犯登録もされてない、
多分、中国製やし、景品か何かかも知れん、
日本のは、今おおかた防犯登録は義務化されてるから、

てなわけで、警察側は市役所に言って下さい、とのこと

早速、連絡して、
ここは私道なんで、引き上げられません、
スーパーや駐車場に放ってるのとおんなじ扱いになります、自身で処分して、
って冷たく言われました

ヘッ!!

まあな、わからんでもないけど、

気を利かせたつもりやったけど、
結局、裏の家の人(つまり、ウチとの境目くらいに置いてあったもんだから)にかくかくしかじか、やと説明し、処分してもらうことに

でもね、そのおばさん「若い子のやし、置いてあんのんか思うてたわ。そのうち取りに来るンかなあって」

こんな中途半端なとこ置いてくワケないやろ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ムーンライズ・キングダム」 | トップ | 「マリーゴールド・ホテルで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事