CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事」

2011-04-12 11:44:05 | 映画・洋画
CSで「カテゴリー6」の放送予定で
この時期これヤルん?
確かデザスター関連やったと思うし、
で、急遽こっちに変更、

エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事
THE AGE OF INNOCENCE  1993年

ときは19世紀後半、ところはニューヨーク
新大陸で自由を謳うワリにいつまで経っても窮屈な社交界

富豪のフランスの公爵に嫁いだエレンは夫とはうまくいかず離婚したいと思って
NYに帰っている

口さのない上流社会にストレートに振舞うエレンに
弁護士であるニューランドが関心を抱く

彼にはエレンのいとこであるメイという婚約者がいて
エレンに傾いていく自分の気持ちを抑えるために
メイとの結婚を急ぐ

そして、エレンも元の鞘にと戻る

おたがいが忘れられない日々を過ごすが
メイが身ごもり、家庭に落ち着くニューランド

数十年の時が去り、メイもこの世を去るが
息子からメイが何もかも知っていたことを聞かされる

・.・.*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

なんだこれはグダグダで

と言っても、この頃のアメリカは、ヨーロッパよりも伝統を重んじ
醜聞を嫌ってたことがわかったよ

妻となったメイは婚約者の心の機微をすべて知っていながらも
善い結婚生活となるべく軌道修正していたのかねぇ

ただ、男の煮え切らない態度に途中イライラするけど
どっちかハッキリせ~よ、って


エレン役のミシェル・ファイファーはこんな素直な役は初めて見たし

メイ役のウィノナ・ライダーはやっぱりキレイで可憐

ニューランド役のダニエル・デイ=ルイスは「NINE」の人やったわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。