桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

子どもみたいなアン(猫ブログ)

2016-07-19 19:23:55 | かぞく
旭山動物園でユキヒョウとアムールトラの赤ちゃんが生まれて、数週間前から一般公開になりました。
私たちはまだ行っていないのですが(この調子だと行く頃には大きくなっている)、
行った人から写真を見せてもらったらそれはそれは可愛らしい赤ちゃんでした。

よその子を見るともちろん可愛いけど、うちの子がより一層可愛く見えます、親馬鹿ですね。
最近はいつも一緒に寝るようになりました。

寝るときは高橋さんの脚に挟まって、ノバトみたいにゴロゴロ鳴きながら寝ています。

ご飯の時だけとてもおりこうさんに待っているそぶりを見せます。


すぐに我慢出来なくてニャーニャー甘えた声を出します。


何度やめさせようとしてもテーブルに上がるクセは直せませんでした…
おかげでいつも拭き掃除に追われています。


「フー、だってここが一番落ち着くんだもの」


「オトウサン、トイレしたからちゃんと掃除しておいてね」


高橋さんと私が庭いじりに没頭している様子をつまらなさそうに見ています。


「ね〜ん、かまってよ〜」


部屋のどこに行っても付いて来るし


出かける時は相変わらず阻止されます。

この子は誰に似てしまったのだろう…いくつになっても子どもみたいなアンです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-07-20 21:16:54
☆ こんばんは~☆


かわいいこと しますね〜 ♪ またまたパワーアップしたみたいで? ( ウエイト? ) すっかり 高橋家の 主? ヌシの 風格が 漂ってる! みたいなのに まだまだ お子ちゃま! してるんですか? いけませんね~ はやく オトナに ならないと~


いえいえ いつまでも オトウサンとオカアサンに スリスリして甘える でっかい?お子ちゃま! で いてくださいね〜 そういうアンくんがだーい好き(*^o^*)


取材受けて またまた 建築雑誌に 載るんですか? 楽しみ! ですね ♪

PS たまたま買った雑誌に 旭川や美瑛や富良野の 素敵なお店 のことが 載っていましたよ~♪〜θ(^0^ ) 素敵~


返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2016-07-22 09:02:43
おはようございます。
アンの体重はあまり変化が無いのですが、夫が念入りにブラッシングしているので膨らんで見えるかも知れません。
長毛猫ってライオンのタテガミのように顔の周りの毛がりっぱになるのでしょうか?
アンも最近首回りの毛並みに貫禄が出て来て、よりドッシリとした子に見えるようになりました。
中身は全然変わらない、甘えん坊のままです♪笑

この甘え魂はあと何年続くのでしょうね。
これからも楽しみです。

そうなんです、雑誌発売はもう少し先なので改めて案内しようと思います。私も楽しみです♪

ご覧になった雑誌は、もしかして「Pen」ですか?
北海道特集をやっていましたね。夏の爽やかな北海道って、そとから見たらこんな風に見えるのだなぁと新鮮な気持ちになりました。
ドライブに行きたくなりますね(^^)
返信する

コメントを投稿