桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

高橋克己を描いてみる

2012-09-22 18:43:27 | 雑記
ホームページ(制作中)のプロフィール欄に顔写真を載せる話をしたとき、高橋さんはとても嫌がりました。
じゃあ、私が描いたスケッチでも載せたら良いよと言ったのですが、それも「え~載せるの?」という反応。
であればちょっと路線を変えてみようかな、と思って描いてみました。


「たたたのおじさん」です。赤塚不二夫風。
結構似ていると思います。
本人に見せる前にブログに載せてます。怒るかもな。笑


真面目に描いたスケッチだとなんか「遺影」みたいになるんですよねこの人。
私のデッサン力も大分衰えて来た感じがあります。
腕を鍛え直すために、高橋さんは今後も私の良いモチーフになってくれる事でしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うますぎる~ (円山のさちこ)
2012-09-26 23:12:43
いや~絵が描ける方を尊敬している私ですが、それにしても上手い!
沙織と二人で拍手喝采しております
返信する
ありがとうございます (高橋嫁)
2012-09-28 21:02:04
さちこさん
実はこの記事を載せた日、過去最高のアクセス件数を記録しました。
高橋さんを知る人々からは似ていると評判です。沙織ちゃんも見てくれたんですね、嬉しいです。笑
そのうち横にもう一人「めめめのおばさん」を描き加えようかと検討中です。
返信する

コメントを投稿