桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

カンディハウスに相談

2016-02-27 16:12:36 | お店(その他)
設計を進めている物件の一つで、造作家具の一部を家具屋さんに作ってもらいたいというご希望があり、
カンディハウスに相談に行きました。ショールームの受付にある素敵なカウンター(ナラ材)。


こちらは同じような造りでチェリー材のカウンター。


訪れるたびに新商品が出たり、ショールームの設えが少しずつ変わったりして面白いです。
家具業界でも時代の需要に合わせて新しい試みをしている事があり、その話を聞くと住宅設計をする上でも
良い刺激になります。


去年から始まった「デザインウィーク」でも、若手の家具屋さんに出会ってお話を聞けたり
今後機会があれば是非うちの仕事でもお願いしたいなぁと思う事等が沢山ありました。




うちの奥さんのお気に入りのスツール。
ざっくり編んだ感じが好きだそうです。土間と薪ストーブのある場所に合いそうですね。

今後も旭川家具を使える機会が増えると良いなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-02-28 15:13:14
☆ こんにちは~☆

素敵な家具 (*^o^*) 正にため息もの
家も 家具も… オーダー 出来る のなら あ~ 一度でいいから してみたーい!!

出来る方は 楽しいでしょうね~ ♪
出来ないけど… 家具屋さん 行って いろいろ 見てみたい! です(*^o^*)

さっそく ネットで 堪能してみるかな♪
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2016-03-01 20:58:20
こんばんは。
家具屋さんのショールームって楽しいですよね。
私もいつかはオーダーしてみたいです。
自分の胴長短足な体型に合わせたリクライニングチェアを作ってもらいたいといつか夢見ています。
インターネットでも素敵なページ沢山ありますよね。
私も見るのが大好きですよ~。
返信する

コメントを投稿